チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ハーフバースディ

3ヵ月の2日前にウチに来たもなか。

f:id:ChihuaPin_monaka:20150112212710j:plain

f:id:ChihuaPin_monaka:20150412124154j:plain
もなか今日で生後半年になりました♪
 
お顔もちょっとお兄さんになったかな??
大きさは倍ぐらいになりました。
 
今日の体重は約2.8kgです。
フードは増やしてますがそれにしてもずいぶん増えてる(汗)
もしかしてこの前の体重は間違いかも(笑)
 
相変わらずややガリってますけど
これだけフードを増やしてもついてこないので
このぐらいがもなかの標準なのかも・・・。
 
体高  24cm
胴囲  31cm
体長  30cm(首付け根~しっぽ)
首回り 20cm
 
ざっと測ったらこんな感じ。
 
体高的にはチワワ<もなか<ピンってサイズなのかなと思います。
もしくは足の短いピンともいう(笑)
 
 
そろそろ成長も止まるのかな??
まだもうちょっと大きくなって欲しいんだけどな。
(せめてもう少し服の選択肢が増えてほしいかな。)
 
 
まだマーキングはしません。
散歩に出るとうんちはほぼしますが
おしっこはしたりしなかったり。
おしっこの足上げもまだです。
 
ヘソ天ではまだ寝ないので
はやくやらないかなぁと思ってます。
 
みょーに落ち着いてるかと思ったら突然ハイパーだったり・・・。
子供と思春期の狭間にいるといった感じがします。
 
残り少ないパピー期、楽しみたいと思います。
 
 
あ。昨日バンダナを作ってあげました♪
(実は今日が12日って忘れてたんだけどね(笑))