チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ひさしぶりのブログです

もなかはあと5日でウチの子記念日を迎えます。

 

が・・・。

 

1/3になんと・・・

後輩ワンコが増えました。

 

今回はイタグレXパグミックス

f:id:ChihuaPin_monaka:20160105183952j:plain

まめ蔵と名付けました。

 

10/19生まれの♂

パパ イタグレ 8kg

ママ パグ   6kg

 

一目ぼれしてしまったのですが

いやいや、もなかもまだ甘えたい盛りだし

ちょっと冷静に考えようと・・・その日はいったん帰ったのですが

次の日また見に行き

まぁよその子になってしまうのもそれも運命と思ってはみたけれど

どうしてもまた会いたくなって

その2日後も見に行ったら

かなり具体的に検討をしているご家族が・・・。

 

あぁ・・・一足遅かった・・・と思った

その家族がいったん立ち去りケージに戻ったのです。

その瞬間、内金入れます!!!!と思わず口にしていました。

 

結局そのご家族はもう一回戻ってきました。

 

ほんの数10分行くのが遅ければ

まめ蔵は今頃違う家の子になっていたと思います。

 

そんな経緯でウチの子になったまめ蔵。

 

 

とりあえず今はもなかはシンデレラのお姉さん

まめ蔵はシンデレラ状態で

何をするにももなかを立てて

まめはハウスからもまだあまり出していません。

 

が、わちゃわちゃ遊ぶ時間も作っています。

 

まめは気が強いのでもなかを噛んだりたまに威嚇したりしますが

もなかはそれを力で抑えつつ(あまりすごいと椅子の下に逃げ込みますが(笑))

軽く甘噛みして応戦しています。

もなかは絶対に本気噛みはせず耐えています。

 

ランでお友達に追っかけられると植木やベンチの下に隠れて

存在を消す忍者のようなもなかですが

なかなか頑張ってお兄ちゃん修行中。

 

これで少しは他の子とも仲良くなれたらよいのですが・・・。

 

もなか初日は謎の遠吠えをして困りましたが

もしかしたらまめの存在をご近所に知らせていたのかな?などと

勝手に想像しています。

 

ミックスワンコ2匹になったもなか家ですが

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:ChihuaPin_monaka:20160105190707j:plain

最近のもなか

相変わらずガリガリですがガリなりに体つきはしっかりしてきました。

4kg超えました!