チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

去勢手術

昨日の去勢手術覚書です。

 

前日21:00より絶食

   ↓

9:30に病院

   ↓

12:00以降先生の休み時間に手術

   ↓

15:00に電話を入れ、麻酔が覚めてきてることを確認

   ↓

17:00お迎え

 

傷は4針

帰ってきた当初はまだぼーっとしてました。

お腹は空いているみたいで何度か鳴いてましたが

1日絶食との事なのでほっとくとすぐに諦めて寝ます。

 

寝ている間もお腹がグーグーなってました(笑)

 

やはり元気はなくぴょんぴょん跳ねたりはしません。

1場所に落ち着いて、というよりフリーズしている感じ(笑)

 

朝15gフードと水、抗生物質

 

食べてまた寝てます。

エリザベスが嫌みたいです。

 

まぁ暴れて傷口が開いたりするぐらいなら

おとなしくしていてくれた方がいいかもしれないですが

もなかじゃないみたい(笑)

 

このままおとなしい犬に変貌するのか・・・?

過度の期待はしないでくださいと先生にも言われたっけ(笑)

 

今のところはそんな感じです。

 

抜糸は10日後です。