チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

吠えちゃうのよね・・・

嬉しくてハイテンションになると吠えてしまうもなか。

 

特にワンコさんを見ると遊びたくてどうしようもなくなり

吠えてしまいます。

 

しつこく吠えているわけではないのですが

犬を連れている方は関わりたくないわなぁ・・・。

 

私も先代が全く吠えなかったので

吠えるワンちゃんは避けてたもん・・・。

 

しかし今日は1ヵ月お兄ちゃん?お姉ちゃん?のイタグレちゃんが

そんなアホもなかの事をじーっと見つめてくれて

飼い主さんもとてもいい方で、すこし遊ばせてくださいました。

 

本来ならば吠えたら撤収なのでしょうが

他のワンちゃんと交流する機会があまりないもなかには

これも経験のひとつだと思うので今回は寄らせてみました。

 

モチロン完全に吠えるのをやめたのを確認してから。

(だいたい多くて2~3回で終わりますが。)

 

もなか嬉しすぎて大興奮。

しっぽ大回転。

でもビビリなので勢いとは裏腹に控えめに静かにこんにちはができます。

 

最初からこういうとこ見せれば警戒されなくて済むのに・・・。

 

冷静に見て、もなかの吠えレベルは2?そこまで行くかどうかです。

(あくまでも私の中でのレベル付で

 世の中にこんなものが存在するかは知りませんが・・・)

きょうのわんこなどを見た限りでは、それ以下でもいいのかもしれません。

でも先代は吠えレベルゼロだったので

私はそこを目指したいと思います。

 

お散歩を始めて1ヵ月ちょっと

まだまだ見るもの全てがもなかには新鮮に映って

興味の対象になっているような気がします。

 

他の犬がいるのだという認識もやっと最近し出したばかりです。

 

もなかには経験が必要だと常々感じているので

絶対に大丈夫だと信じて頑張りたいと思います。

 

 

 

しかし・・・イタグレちゃんやっぱりカッコイイなぁ。

つぶらな瞳はカワイイし。

 

あまりお目にかかれないワンちゃんなので嬉しかったです♪

 

私自身犬が好きで仕方ないので

もなかを差し置いて実は自分が触れ合いたかったりもします。