チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

伸縮リード購入

ホムセンには欲しいものがなかったので

こだわり系のペットショップに行ったのですが

そこでもあまり選択肢がなく

 

 

これにしました。

 

5mがいいなと思ってましたが

今のもなかには3mで充分でした。 

 

昨日から使用して今朝の散歩では少し覚えてきたようで

私が追い付くまで止まって 走る

戻ってきて 走る

 

走っちゃダメ!ばかりだったのでもなか楽しそうです(笑)

 

 

呼び戻しの練習にもすごくいいです♪

 

 

ただ、XSだと持ち手が小さくてちょっと手が痛くなります。

 

快適に、特に男の人などが使用するなら

もっと大きいサイズをお勧めします!

 

街中や人の多い公園はこれで充分。

これ以上長いとかえって不安ですが

ランなどに行くようになったら5mとか8mとか

持ち手ももっと大きいヤツを買おうと思います。