チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

世知辛い世の中で・・・(笑)

先代の頃と違うなぁ~と思う事。

 

犬の散歩をしていても

交流をさせる人が少なくなったなぁという事です。

 

犬同士は行きたがってるのに

飼い主さんは何もないように黙々とお散歩をしているので

結局こちらももなかが行かないように止まって見送る事が多いです。

 

ちょっと匂いをかがせたり

飼い主同士がお互いの犬を触ったり

そういう交流って犬の社会性をつけるのにとてもよいと思うのですが

トラブル回避?

みなさんお忙しい?

そういう子育て(?)が流行ってる?

 

わかりませんが、ちょっと寂しいなぁと思います。

 

先代はたくさんお友達がいて

たくさんの人に撫ででもらいました。

 

もなかはまだ、斜向かいのヨーキーちゃんしかお友達がいません。

 

ワンコさんが集まる公園に

公園デビューでもすればよいのでしょうが

だいたいそういうのは夕方なので

14時から仕事に行かないといけない私は

なかなかその時間には行かれません。

 

まぁこれも時代という事でしょうね・・・。