チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ナチュラルハーベスト食べさせました

やっぱり新しいフードが来るとすぐに試したくなってしまう私。

 

昨日も書きましたがやはりたっぷりフードを食べているもなかは

ホントに落ち着いて寝ています。

 

私がフードの用意をしていても気付かないぐらいに。

具合が悪いのかと思ったり(笑)

 

そう考えると仮に今のフードで劇的に体重が変わらなければ

6~7カ月ぐらいからは先週までのg数もしくはそれ以下に戻るので

また同じ腹ペコ状態に戻るんでしょう・・・。

 

ナチュラルハーベストは成犬でも5gしか違わないので

そこは魅力です。

 

ただ、昨日までものより食べるg数は少なくなるのと

グレインフリーが腹持ち的にどうなのかなぁというところで

お試ししてみました。

 

カロリー的にはこの前計算したものより若干低いのですが

タンパク質の量が今までのフードと全然違うので

表示通りの60gで試しています。

先週まで与えていたg数とほぼ一緒です。

 

成分なのか、量なのか、それともカロリーなのか

腹ペコになる原因を探るにはちょうど良いかなぁと思ったりしてます。

 

 

まだ、ウンチの状態などはわかりませんが

開けたら久々の固い超小粒。

 

でも、ふやかしてみると、短時間で芯までしっかりとふやけます。

 

食いつきは・・・。

 

ねぇ、もなか。

このフード高いんだよ!

 

ちょっとは味わってよ・・・。

 

といってももなかにわかるはずもなく(笑)

 

悲しいかなこの子はまったくグルメではないようです。

 

 

そんなこんなで、明日またレポしたいと思ってます。