チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

給餌量再考

フードを増やしたらイッキに大きくなったなぁとは思っていたけれど

思ったほど体重が増えないのはそういう訳なのですね・・・。

一時期は腰骨も当たらずいいカンジでしたが

確かに先生に言われてみると

アバラが見えてきたような・・・。

 

まさに成長期まっただ中のもなかさん。

 

今まではカロリー235kcalで割り出したg数にしてましたが

よく考えたら体重増えているのだから

計算しなおさないとダメですよねぇ・・・汗

 

まったくおバカな飼い主ですまん、もなか。

 

計算しなおすと必要カロリー253kcal フード量67g

もう一つのほうならカロリー316kcal フード量83g

(ウェルネス379kcal/100gで計算) 

これまたずいぶん開きが・・・(笑)

 

他のサイトだともっと多かったり少なかったり

もー、よくわからない!!!

 

なので間を取って75gで様子を見ます。

(最終的にはこのアバウトな性格・・・。)

 

 

 

f:id:ChihuaPin_monaka:20150316103805j:plain

 

ファインペッツ終了。

袋の底に残ったカスまで堪能していただきましたよ(笑)