チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ワンニャンサービスディ

先代の頃から通っている病院は

ワンニャンサービスディというのがありまして

昔は12日だったのですが、今は毎週月曜日にやってくれています。

 

徒歩2~3分なのでとても便利です♪

 

¥1080で

体重測定・聴診器・爪切り・肛門腺・歯磨き・耳掃除・足の裏の毛切り

あと、気になったところも見て頂けます。

今日は目やにが気になったので、目の下を消毒液で拭いて頂きました。

(もっとひどければ、目薬などもさしてもらえます。)

先代もそうでしたがもなかもぎょろ目なので

目はたぶん苦労すると思います。

 

いや~、大きくなったと先生も看護士さんもビックリ。

(2週間前に行ったんですけどね)

 

でも体重2250g(裸状態)

 

むくむく大きくなっているのでカラダの成長に体重が追いついていないようです。

もっと食べさせてOKという事でした。

 

 

待ってる間は最上級のしっぽフリフリでウ~ワンワンのご挨拶。

先生も看護士さんも優しいので

病院は先代も大好きでしたがもなかも好きみたいで助かります。

 

先代は近くを通ると

今日は行かないと言っているのに入ろうとするほど(笑)

もなかにもそのぐらいになって欲しいものです。

 

先代は歯とお尻を触られるのがどうも苦手で腰がひけてしまいましたが

もなかは全部大丈夫みたいです。

 

もう何本かは永久歯になっているみたいです。

 

この前も歯ぎしりの後ゴリゴリなんか食べてたので

抜け替わったのだと思います。

 

右はもう少しですが左はしっかり降りているという事で

来月去勢ができそうです。