チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ゆたんぽ

低体温対策に1週間ぐらい前からベッドの下に湯たんぽを仕込みました。

 

なんだかすごく気に入ったようで冷めてくると温めろと催促します。

(たぶんですが、それ以外では考えられない欲求クンクンをするので)

湯たんぽを入れてやると、ほぼハウスに引きこもりになります。

 

そして湯たんぽとベッドの間に潜り込むという技を覚えました。

f:id:ChihuaPin_monaka:20150128115634j:plain

 あごの下がゆたんぽです。

バスタオルでくるんだ後に、私の古くなったヒートテックTシャツを巻いています。

 

 

キミは犬だよね?

 

コレでいいのか?(笑)

 

 

ちなみにこのゆたんぽは優秀。

熱湯を入れるとしばらく風船のようにパンパンになるのが難点ですが。

熱湯を入れて、バスタオルでぐるぐる巻きにすれば

それほど熱くなりすぎず帰宅時もまだうっすらあったかいです。

 

低温やけどが心配だったのですが

さすがにもなかさんでも暑くなれば

あちこち移動して体温調節をしているようです(笑)

 

よっぽど寒い日以外はエアコンを消して出かけても大丈夫です。

 

ゆたんぽにこの値段って・・・と思いながらも寒さに耐えきれず

去年けっこう思い切って買った私のなんですけどね。

 

すっかりもなかさんのモノになっちゃいました。