チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

はじめてのおすわりとマテ ごはん編 

 ペットショップでは、この子はほかの子のごはんが先でも

吠えることなく健気に静かに待ってるんですよ。

と言われたものの

実際はごはんの時間になるとピョンピョン跳ねるわ意味不明な動きをするわ

ピューピュー鳴くわ・・・。

もしやペットショップで言われたのは他のワンちゃんの事かしら???

 

腹減りダンスと名付け、それはそれでカワイイんですけどね

いつまでも許すわけにはいきません!

 

とりあえずごはんの時のおすわりと待ては早急にやらねばなと思ってました。

 

まずはサークルで落ち着かせておすわりさせて、よし

は怪しいながらもできるようになったかなと思った矢先に

突然食器を置こうとした私の腕に飛びつき

ペットシーツにばらまけた事をきっかけに

本腰入れる事にしました。

 

まずは腹減りダンスを落ち着かせ

サークルの中でおすわり、マテ。

 

それが出来たら外に出し

おすわり・・・って~~~~しないじゃん。

遊びだす始末。(まだほとんどフリーにしていないのであたりまえですけどね。)

 

 

なんとかおすわりをさせるのに数10分。

待てと言われても飛びついたり飽きて(?)動き出すの繰り返し。

 

ごはんのお皿を床に置くのにさらに数10分。

ダメは100回以上言ったかなと思います。

 

結局は私の膝でおすわり、マテはほぼ押さえつけ。

そしてやっとごはん。

 

1時間以上かかりましたよ。

 

はぁぁ~。