チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

よじのぼる

先日作ったサークルですが

なんと、もなかさんよじ登ります。

一回落ちて5分くらい手が曲がったままになり
焦って病院に行きましたが
特に何もなくほっ。


落ちるのも危ないけど
爪を剥がす子が多いから対策して下さいと病院で言われ

f:id:ChihuaPin_monaka:20150121125817j:plain

見づらいですが、ビニールシート貼りました。

登れなくなってやることなくなったのか

ハウスに入って寝てばっかりいます。


あまりにも元気すぎるので
おとなしいとそれはそれで心配になります(笑)


でも少しずつお行儀も覚えないと。

そろそろ腹減りダンスもやめさせないと。


まだちょっと怪しいけれど
おすわりはわかりはじめているようです。

先代はおすわりと待てはあっという間に覚えましたが
月齢が1ヶ月違うのもあるし
性格も全然違うのもあるし

でも1番は
おさんぽデビューがまだなので
体力が有り余っているように見えます。

焦らずひとつづつ。

根気良く教えればちゃんと絶対できるようになるから
と思っています。