チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ごはん

ペットショップでいただいたマニュアルでは

環境に慣れるまでごはんは1回10~20g2回と書かれていましたが

なんだか、新しい環境にストレスを感じてる様子もなく

ウンチもしっかりといいものなので

1.5kgのもなかさんはどうやら50g食べても良さそうです。

 

ともかくお腹がすくようで

お腹がすいた時のキュンキュン鳴き声はちょっと違います。

 

あ~、お腹すいたなとすぐわかります。

 

もちろん食べ過ぎは厳禁。

 

バテラがあり、体重は増やせないのに太りやすかった先代ワンコで

カロリー計算と食事制限はかわいそうなほどにしてきましたが

今のところ特に問題なく成長期であるもなかには

適量のフード量でいいかなと思います。

 

昨日から

朝起きて10g

昼前に20g

夜20g

計50gで試しています。

 

20g2回しか与えなかった最初の数日より

落ち着いて寝ている時間が増えました。

 

しばらくこちらで試してみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワピンへ
にほんブログ村