チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

お留守番

もなかは私の仕事の関係で

週に3回は確実に14時~21時のお留守番をしなければなりません。

 

月曜日に練習で4時間ほどのお留守番をしましたが

あまり問題がなかった(と思われ)のですが・・・。

 

昨日は初めてのレギュラーお留守番。

 

私が着替え出し、出かける気配を察してからは

キュイ~ンクイ~ンとうるさいうるさい。

 

まるで捨て犬のようにかわいそうな自分を演出(笑)

 

が、無視、無視。

 

イイ子でね!と声掛け外出。

少し外で様子を伺いましたが吠えている様子はなし。

 

f:id:ChihuaPin_monaka:20150114093413j:plain

この目は反則でしょう・・・(笑)

 

 

昨日は少し早めに仕事が終わったので20時に帰宅。

 

さてさてもなかさんは・・・。

 

出かけた時とハウスのレイアウトは全く変わっておらず。

おもちゃすら微動だにしておりません(笑)

 

諦めてふて寝していた感満載(笑)

 

そうそう、それでよいのです。

 

イイ子でお留守番できた(と思われる)のですぐにごはん。

 

といってもまだふやかしフードなので

ふやかす時間は暴れまくっておりましたが・・・。

 

まだたった1日ですがこの生活のリズムは受け入れられる子の気がします。

 

ワガママに育てないよう気を付けなければ・・・。