チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ハウス

もなかは次男坊なので色々な物がおさがりです。

 

先代の時は、家に来たのがほぼ4ヵ月の時だったので

最初の1ヵ月ぐらいはハウスに入れていたものの

すぐにハウスを使わなくなり・・・。

 

初めてのワンコだったのでやっぱり甘かった部分も多かったのですが。

 

先代の時は私は家での仕事も多く、留守の時は両親にも見てもらえたのですが

今のライフスタイルは違います。

 

もなかは1日数時間のお留守番犬になる事は最初から決まっていたので

ハウスの生活は大事です。

 

 

 

 先代の時に購入したのはこちら。

 

キャバでも大きすぎる大きさですが

トイレと寝るところを分けられるこの大きさがいいと指導を受け

送っていただいたものです。

 

キャバちゃんよりさらに小さいもなかには大豪邸ですが・・・(笑)

 

確かにシートとベッドを入れると半分半分

ちょうどいいと言えばちょうどいいかもしれません。

 

落ち着かないようなら買いなおすのも覚悟して組み立てましたが

ウチに来た日から

まるでずっと住んでいたかのように落ち着いて過ごしています。

 

邪魔なので何度も処分しようと思ってましたが

取っておいて正解でした!

 

ただ、我が家のバリケンは上も下もカーキ色。

ベッドも茶色にしてしまったので

奥で寝てしまったら、同化してしまい

いるのかいないのかわかりません(笑)

 

ベッドはもなかを購入した時にいただいたのですが

青と茶色どちらにしますか?と言われ

インテリア的にもバリケンにも合う茶色にしちゃいましたが

青にしたらよかったなとちょっと後悔中です。