チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ごはん問題

先代のキャバちゃんの時には

ロイヤルカナンを推奨されたので

太りやすかったので途中からライトに切り替えたものの

ほぼカナンで通しました。

 

けれど、キャバちゃんが来てから今までもう約14年も経っています。

 

その頃は最高級のひとつと言われたカナンですが

今や他にもいいフードがたくさん出ていて

 

何を選んでよいのやら・・・。

 

とりあえず本日ペットショップで色々相談し、こちらを購入してみました。

 

 

 

小さい体のわりに、ビックリするほどガツガツとよく食べるので

あまり神経質ではないのかなと思ったのは正解。

 

半分ほどこちらに変えても気付かず同じようにガツガツ。

食いつきは全く問題なし。

 

あとは明日のウンチの状態がどうなるか・・・。

 

もなかただ今1.5kg

 

食べ物に関しては既に大物の貫録です。

 

ただ、抱いたときのむっちり感がキャバと似たような感じで

なんとなく太りやすい体質の感じがするので・・・。

 

ごはん問題は今後も続いていくような気がします。