チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

フロントライン

人間の男性でマダニで亡くなった方がいらっしゃるそうですね・・・。

 

マダニは恐怖・・・。

 

先代の時は毛が白かったのでついても見つけやすかったのですが

それでも見逃したものが大きくなってしまい

ぎゃぁぁ!!ってなったことが1回ありました。

 

前足の指の間で

やけに舐めてるなと思ったら食いついてまして(涙)

怖かったけど、そんな事言ってられないので泣きそうになりながら取りました。

その時はなんとか足も残らず取れましたが・・・。

 

トラウマになるほどあの感触は忘れられません・・・。

 

もうずいぶん前に買ってあり

7月頃からと思ってましたがそろそろした方がよいですね・・・。

 

あ。ここ送料込だ!追加で買おうかな・・・。