チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

フード注文

なるべくフードの買い置きは控えていますが

今あるウェルネスは残り1kg弱

1日75g食べるとなると、2週間はもたないという事実が発覚。

 

あんまり食べさせたくないフードサンプルが2袋

サンプルアーテミスが1袋

といってもコレは1日分にも満たない量。

 

さすがになくなる寸前でバタバタしたくないので

 楽天でポイントアップをしているついでに

えぇいっとコレをポチ。

 

でもこれも10日ぐらいしかもたない・・・。

 

というワケで、追加で

これもポチしました。

 

実はポチった後、他店さんで全ての原材料の原産国を見て

いくつか中国産を発見してしまい・・・。

 

えぇ・・・となって

慌ててショップさんに確認をしました。

 

以前は使っていたそうですが、今は使っていないそうです。

 

www.webvif.com

 

こちらで確認できます。

 

原材料すべての原産国表示ってすごいなぁ。

他のフードでは見たことがありません。

 

真空パックで開封しなければ2年保存OKとの事ですが

(賞味期限2016年12月なので結局2年ありませんけどね(笑))

12袋で買えばかなりコスパは変わってきます。

 

楽天ではポイントアップを狙えるのでさらに実質値引きになり

楽天ユーザーの私としては楽天で購入できるというのは魅力です。

 

与えてみてよかったらこれは続けたいとは思うのですが

コレだけではさすがに予算オーバーなので

あと2つぐらいをローテーションしたいと思っています。

 

一応主婦なのでコスパについてはいろいろ考えたりするんですけど

それでも安心でいいもの、栄養価の高いものを食べさせたいという親心。

 

やはり長くつきあっていくフードなので

納得するまで探したいと思っています。