チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

使ってみたいフード

まだもなかにはグレインフリーのフードは与えていないのですが

与えてみたいなと常々思っておりました。

 

幸い食いつきはなんでも関係なく、お腹が強いので

色々と試しても大丈夫なので助かります。

 

本当は固定した方がよいのでしょうが

まだ、決めかねています。

 

今まで使ったものはリピするにはいまひとつ決め手がないというか・・・。

 

 

そこで色々と検索していて

 

 

これを見つけました。

 

 

正直お高い!我が家では予算オーバーですが

(1kgあたり¥2000アンダーで考えています)

 

ただ、他のメーカーに比べ

カロリーは低めなのに給餌量も少ないのです。

 

現在もなかには必要カロリー数から計算して給餌量を出していますが

メーカー推奨の月齢のg数からしたらかなり少ないのが現状。

(給餌量の見方も色々あるようですが・・・)

 

それって栄養価は大丈夫なのかなぁ・・・と常々思っておりましたが

こちらのフードは

今与えている給餌gと必要カロリーがほぼ推奨と同じです。

(若干カロリー低めかな・・・とも思いますが)

 

色々考えず心配なく与えられるのなら

多少高くてもいいのかなぁと思ったりもします。

 

ほんのちょっとしか食べられないもなかには

1粒1粒の栄養価は大事ですからね。

 

あとやはりもなかは1kgを消費するのに約1ヵ月かかってしまうので

1袋が556gというのも安心です。

 

リピとなればたくさん注文すればコスパはよくなるのですが

大袋でなくこのままの容量で個数だけ多くなるのも

品質も悪くならずに安心です。

 

カナガンも与えてみたいフードですが

お試しに1袋ではコスパが悪すぎて・・・

かといって数袋注文するのも怖いし・・・

まだ注文する勇気がありません(笑)

 

こちらは楽天で探すと、送料込みでけっこう見つかります。

 

ポイントアップの時に狙えば、それなりにお安く手に入ります。

 

やはりごはんは毎日の事。

健康であってほしいけれど家計も考えなければいけない。

それは人間も犬も同じ。

 

実は今のフードがなくなったら

 

 

これにしようとほぼ決めていたのですが・・・。

 

もう少しフードジプシーは続くような気がします。