チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

ピラミッド

ウチの相方さん。

号令かけたりする会社に居ますので

日頃からそういうのを人にレクチャーしてるだけあり

もなかにもとてもわかりやすく号令を出します。

 

私が5回ぐらいかけることを1回でやってのけます。

 

そのかわりとても厳しいです。

どうしても関わる時間が短いのですが

それでももなかはパパさんが大好きです。

 

娘はひたすら甘やかしますが

そうはいっても娘も小学生の頃から犬がいる生活をしてますので

最低限のしつけは心得ています。

 

娘はお年頃ですので、仕事やプライベートが忙しく

もなかに関わる時間はさらに短いのですが

帰ってくると、私やパパさんではできない

ただひたすら甘えられる時間をもなかは持てるので

おとなしく抱かってすやすや寝ています。

 

 

上下関係だけではなく色々な意味で

パパさん、娘、私というピラミッドが出来上がっています。

 

でもそれは我が家では人間にとってももなかにとっても

いちばん丸く収まるいい関係です。

 

私もそれでいいのかなと思います。

 

本来ならば1番関わる私が

1番のボスでなければならないという考え方なのかもしれませんが。

 

会社で言うならもなかは会社

大ボスは全体を見渡して統率してくれ(パパさん)

中堅社員は部下を上手く使って会社をまわし(娘)

(しかし部下の頑張りの美味しいところを自分の手柄としてかっさらい(笑))

部下はなんだかんだと言いながらもやりがいを持って忙しく働く(私)

株式会社もなかはそんな会社と思えば

案外上手くいってるのではないかと(笑)

 

まぁ会社でなくても子供のいる大概の家庭でも

ママの役割なんてそんなもんですよね。

 

底辺が崩れたらすべてが崩れるピラミッド。

きれいなピラミッドを保つにも底辺は大事なので

私は今のまま頑張ります♪