チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

一時預かり

昨日は、もなかさん一時預かりを初体験。

 

施設併設の動物病院で1時間¥540と格安です。

 

預けて私たちは施設をプラプラ。

買い物をしフードコートで食事をし

約3時間。

 

病院併設なので事務的と言うか・・・。

 

いい子で待てましたよ~とかそういう報告は一切なし。

 

おしっこは途中1回です。

 

とだけ報告されて受けとり。

 

ちょっとつまんない(笑)

 

受け取りに入った時もお金を払っている間も、声はしなかったので

たぶんいい子で待てたのでしょうが

 

車の中でフードを食べてその後爆睡。

 

たぶんずっとキョロキョロしてたのかなぁ?(笑)

 

先週のお外デビュー以来

たくさんの事がありすぎてもなさん若干脳みそ疲れてるかもしれませんが

まだまだ社会科見学は続きます。

 

先週カフェリードのみ買ったのですが

とても使いやすいので

お揃いの首輪も買ってしましました♪

 

ハーネスから首輪に変えて

刺激が入りやすくなったのか

もなかちょっとずつちゃんと歩けるようになってきました。

 

いっちょまえににおいなぞかぎはじめました(笑)

 

2週に渡って買ったからあまり意識しなかったですが

改めて考えると、セットだとたかっ!(笑)

 

でもまぁリード、首輪は命綱なので安心できるもので。

 

 

私は使い方が荒いので(平気で引きずって走らせたり先日も言ったように踏んだり)

ホムセンなどのしっかりした作りの安いのがいちばんよいのですが

カフェリードタイプ、まだまだ少ないですよね。

 

持ち手がナスカンだから安全性が落ちるからかな?

 

 

ちなみに私、リード首輪はお揃いが好きです。