チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

無視

あと5日で6ヶ月になるもなか。

 

おバ○さんなりに自我が少しずつ芽生えているようで

ここ数日要求がすごい。

あわよくば自分の思い通りにしようとする仕草も見せ始めました。

 

特に今日は雨で散歩も行けないので

体力が有り余っています。

 

さっきまでフリーになっていたので

ハウスに戻すとサークルに出て来て大騒ぎ。

 

もちろんそんな事が許されるはずもなく

騒ごうと何しようと私は無視(笑)

 

今日は寒いのでサークルで静かになったところで湯たんぽを入れてやり

やっとハウスに入り静かに寝ましたが。

 

留守番犬のもなかは吠えが一番困るので

変な癖をつけないようにここから数カ月が勝負です。