チワピンもなかの取扱説明書

チワワとミニチュアピンシャーのミックス犬もなか♂の成長日記です。全てが未知数なMIX犬につき、もなか取説を探るべき日常を綴って行こうと思います。

すぐれもの

ウンチの処理は先代の頃から

トイレットペーパーだったのですが

先代は外派だったのでそんなに不便を感じず・・・。

 

散歩の前にトイレに寄ってくるくるくるっとして

袋につめて行きました。

 

しかし、室内でシーツにするもなかは勝手が違います。

急いでいる時にペーパーだけの状態でくるくるするのって案外うっとうしい。

踏まないようにもなかを押さえつけつつ片手でというのもやりにくいし。

我が家はシングル派なので何重かにするのも大変。

幅も狭いので使い勝手が悪すぎます。

 

そこで、ホームセンターでこちらを見つけたので購入してみましたら

使いやすいのなんのって!!

 しゅっと取り出せるし大きさも厚みもあり、そのままトイレに流せるし

コスパもそこそこ。

 

トイレなどのペーパータオルをもう薄くした感じなので

水をこぼした時なんかにも使いますが破れにくいです。

 

 これ考えた人すごい♪